2017年度 春合宿のご報告

LINEで送る
Pocket

2018年04月10日

法律相談部明治大学

 

合宿実行委員長の森明日香です。

先日行われた春合宿についてご報告させていただきます。

 

今回は、3月6日~10日にかけて山梨県の「足和田ホテル」で開催しました。当部が何度もお世話になっているホテルです。

山々に囲まれ、ホテルから河口湖が望めるすばらしい立地…勉強のやる気がかきたてられました。

2017春合宿、改正民法ゼミ_32017春合宿、改正民法ゼミ_4

(足和田ホテルと河口湖)

 

1日目。到着早々ハプニングもありましたが、なんとか予定通り1日目の勉強を終えることができました。

2017春合宿-3

(1日目第1問目の風景。まだまだ余裕たっぷりの表情です。)

 

2日目もひたすら勉強し、3日目。勉強はこの日で最後です。

前日まで2日連続夜遅くまで勉強していたわりには、今年の1年生はとても元気でしたね…。

2017春合宿-4

(3日目第2問目の風景。最終問題前なのに意外と顔が死んでませんね。)

 

4日目の午後は希望者のみのレクリエーションが行われました。

今回のレクは河口湖周辺の観光。スワンボートに乗ったり、神社でお参りをしたり、お土産を買ったり、釣りをしたり…それぞれ河口湖を満喫しました。

2017春合宿-6 2017春合宿-5

(レクの集合場所にて。みんな童心にかえって楽しそうでした。)

 

夜は恒例の宴会!各卓に分かれて、新2年生は卓分けに向けて新3年生に話を聞きます。

普段は話すことが少ない先輩・後輩とも交流を広げられました。

 

こうして4泊5日の春合宿もいよいよ終了です。最後はみんなで記念撮影をしました!

2017春合宿-7

 

今週末から始まる相談に向けて、新2,3年生共によい勉強ができたのではないでしょうか。

みなさん、お疲れさまでした!

無料法律相談

相談実施日予定表

相談のご予約

法律相談部Twitter