交流会実施

Pocket

2018年06月26日

明治大学 法律相談部

 

OB会部成員の中村です。

 

513日(日)にOB現役交流会を行いました。

 

今回OB会部では、OBと現役生の交流のきっかけとして、就職をテーマに交流会を企画しました。

会は二部構成で、第一部はOBによる講演、第二部は法曹・公務員・一般企業就職の3コースに分かれてのパネルディスカッションを行いました。

 

第一部では、OB会部で用意した動画を再生しました。みなさんに楽しんでもらえるか心配でしたが、学生もOBOGのみなさんも思った以上に笑ってくれて、成員としては安心しました。

その後、現在企業で採用担当をつとめていらっしゃるOBの方に講演をしていただきました。御自身の経験に則したお話は、私たち学生にとって新鮮な社会人の側面を教えていただけるものでした。また、今回ご講演いただいたOBの方には、交流会の企画にもご尽力いただきました。打ち合わせの時から講演の内容のみならず、親身にアドバイスいただけたことも交流会の成功に繋がったと思います。

 

第二部のパネルディスカッションでは、各コース23名のOBOGの皆様にご協力頂き運営致しました。私は公務員コースの司会を務めさせていただきました。先輩お二人が丁寧で真摯にお話してくださったおかげで、本当に有意義な時間になりました。学生からの質問も非常に多く、大盛況でした。

 

ご参加いただいた7名のOBOGの皆様には、お忙しい中で時間を作っていらしていただけたこと、深くお礼申し上げます。ありがとうございました!

 

無料法律相談

相談のご予約

法律相談部Twitter